・ハンバーグ


今日の朝ご飯、一人でハンバーグ。
本来デミソースは嫌いなのだけど、今回のはとても濃厚で香ばしく、酸味が無くてわたし好みで、
デミグラスソースが美味しかったのには驚いた。
お店の味のようで。
業務用冷凍ハンバーグ。
いい味。
お店のような。

家で食べても店風味。
店で食べても家風味。
チャンチャン。

昨日の夕飯、忘れた。
深夜にストレス食い、焼き海苔でご飯一杯。
昨日の昼は、夕飯用に用意したものを早々食べてしまった。
で昨日の夕飯、
きっと冷凍のお好み焼きかもしれない(わたしだけ)。
多分そうだ。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-16 08:52 | ・ 今日この頃・・ | Comments(11)
Commented by わら at 2010-06-16 09:23 x
ふふふ。
朝からハンバーグ、幸せね♪
あたし、寝起きでも、朝からでも、何でも食べれる強靭な胃袋。
ハンバーグも唐揚もケーキも何でも。
昨日の夕食は、会社の創立記念で出たピザ2切れと、
おうちでボンに作った冷たい梅しそおかかうどんを少し。
この間、香川でお土産に買った讃岐うどんがあったから。
Commented by soranosoto at 2010-06-16 10:32
うん。
一人で幸せだったよい。

わたしも朝だから昼だから夜だからっていう区別のない人で
個人的には夕飯にお菓子でも朝にステーキでも何でもよいのです。

ピザねーーー好き好き大~~~~好きーー!!!
長らく食べてないとムショウに食べたくなって、
4ヶ月に一度か半年に一度、お昼に一人でピザデリしてMサイズたいらげます。
だいたいサイドメニューのサラダとかデザートもお供です。
清々します。
Commented by わら at 2010-06-16 11:27 x
そうそう!
ムショウに食べたくなる時あるある!
でも、家で食べる時、うちは専ら手作りピザになっちゃう(^ ^;)
お気軽に好きな分量食べれるし(笑)。
あと、手抜きしたい時は「ピザにしよう」って言うの(苦笑)。

そう言えば、コストコのピザを一度頂いたんだけど、すっごい大きかった☆
あれ、一緒に食べたら楽しいと思うの(^ー^)
一緒に食べたいわ☆
Commented by soranosoto at 2010-06-16 22:32
コストコ? んーーー聞いたことあるような気が・・・
隠遁してるとどんどん世間一般的なことから遠く疎くなってくね~
たまにこうして若い娘と会話するのもいいかもねー!

ピザのトッピングは、アンチョビがだ~いっ嫌いです。
オーソドックスなのがいいなぁ。
サラミ、ベーコン、オニオン、ピーマン、トマト、オリーブ、的な。
ポテ・マヨ&コーンみたいなおこちゃま風味も嫌いじゃないけどねん。
ほうれん草とかもいいよね。
うちの嬢ちゃん、カニ風味がお好きのようで。食べてみたら悪くなかったよ。

いつかテレビで見たのは、ヨーロッパのどこかのお宅の自家製ピザで、
そこのおうちでお母さんの定番がなんとワカメ!のピザだったの。
トッピング、ほとんどワカメ。しかもどっさり!
でも美味しそうだった。

3~4年前に食べた、桜えびのピザ、美味しかったよ。
この地域らしいでしょ。
Commented by わら at 2010-06-17 10:01 x
桜えび、美味しそう!!
うちでは確かに
ほうれん草・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・トマト・コーン・しめじ・オリーブ・バジル・・・あたりの定番が多いかな。
ワカメじゃないけど、海苔とかも美味しいよ。
お腹いっぱいだと、
何にも乗せないで生地だけをバターつけて食べたり(苦笑)。
ナンみたいな感じよ。
Commented by soranosoto at 2010-06-17 11:21
生地の上に、煮りんご&生クリーム(カスタードクリームだったかも)、も美味しかった。
でもこれ、すでにお菓子だけどね。
これにシナモンパウダーふりかけたら、もっといいなーと思った。

とろけたイチゴ&生クリームも良いですうふ。
Commented by わら at 2010-06-17 13:53 x
りんご、いいね~♪
あったかくっても、美味しい果物の代表選手だわ☆
うち、生クリーム星人だから、
フルーツとシフォンケーキで生クリームフォンデュするよ(笑)。
いっぱい泡立てて、ボールごとテーブルに置いて、
色んなものを生クリームまみれにして食べるの。
Commented by soranosoto at 2010-06-17 21:16
ボールごとの生クリーム、スプーンですくって全部たいらげたことあったな。
どうしても心おきなく生クリーム食べてみたくてやっちゃいました。

Commented by soranosoto at 2010-06-17 21:18
ちなみにアップルパイ、大好物です。

Commented by Django at 2010-06-19 17:49 x
蒼い画面が恋しくなり、また来てしまいました。
デミグラスソースは、市販のものをフライパンに開けて、赤ワインを大匙1,2杯ぐらい入れてひと煮立ちさせると、お店の味に近くなりますよ。
ウチではビーフカツレツにこのソースを掛けていただきます。
一度、お試しあれ。

ボウルごと抱えて食べたいものは、オレンジゼリーか杏仁豆腐です(笑)。



Commented by soranosoto at 2010-06-19 18:37
イヤイヤ、来てしまいましたなんて言ってないで何度でも来てちょうだいな。
このデザインステキでしょ。エキサイトのオリジナルです。

わたし、一人でご飯食べる時は、焼き海苔だけとか、冷凍のなんかをチンするだけとか、フリカケだけとか・・・

何もしたくないんです。料理らしいこと。
なので夕飯も、この地域にある食材を配達してくれるサービスを利用してます。しかも調理済み。わたしはチンするだけ。
非常にありがたい会社です。
美味しいとか不味いとかは二の次です。

オレンジゼリーならハウスのゼリーの素を使えば、簡単に出来そうかも。



<< ・ボラーレ♪ 空耳アワ~ ・ミストサウナ >>