・カチマケ


ワールドカップ、サッカー日本代表、初戦カメルーンに勝ちました。
ほっとしました。

良かった良かった。

常々マスコミ・世間にダメダメ ダメダメ言われ続け
お気の毒に思っていました。

マスコミも世間も
すぐに大げさに感情的に批判を通り過ぎて口撃するところが、
おこちゃま文化的メンタリティーです。


選手のみなさんプロ中のプロだから、
そんなの全て越えたところで日々サッカー漬けの厳しい毎日を送ってらっしゃることでしょう。


ミーハーで流行りに弱く群がり過ぎて個性が没(もったいない)。
マスコミに多大に影響されて誘導されてそれに気付かない。
そしてとっても慇懃無礼な差別的。


勝ち負けとは、記録と区別、
であって差別ではない。
世界中がいろんなことで勝敗にお金をかけ過ぎ
無条件的な権威付けをし、血眼になり過ぎて度を越している
と思う。


とても非人間的です。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-15 01:55 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)
<< ・2010年耳鳴りの度 ・平和な・・ >>